iTunesで紙ジャケットを作る

iTunesのプレイリストを使ってCDを作ったときについでに↓こんな紙ジャケット(?)を作る方法。
画像
まずiTunesでCDを作るためのプレイリストを作ってCDを焼いてしまう。 そしたらまず用紙の準備。ペーパーケースさんとこでカラのジャケットを印刷させてもらいます。 http://papercase.amegan.com/index.php にいって、『音楽CD』を選択、次のページで何も入力しないでそのまま印刷しましょう。 これでまず台紙ができました。 次にいよいよiTunesでリストの印刷。印刷したいプレイリストを表示したら、とりあえず表示するカラムを『名前』と『アルバム』、『アーティスト』程度まで減らしましょ。 次に印刷の設定。 ファイル-印刷を選択。そしたら『曲のリスト』にチェックしてテーマをカスタムにしましょう。そしてそのままページ設定をクリック。 余白を左右1.8、上下3.4に設定。↓こんな感じ。
画像
これで設定は完了。あとは先程印刷した紙をもう一度プリンタにセット。そしたら印刷しましょう。 このとき印刷の上下を間違えないように注意。 あと用紙はどちらも同じ面への印刷でOKです。 あとは紙を折って出来上がり。 この余白はプリンタによっては調整する必要があるのかもしれないです。 それでは have fun! 最後に、ペーパーケースさん、こんないいサービスをありがとうございます!